トピックス・イベント情報
Topics & Events

学生窓口等に関するお知らせ【随時更新】

掲載日:2020/06/30

千葉大学HPには全学の情報がまとめられています。ご確認ください。

千葉大学HP 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

--------------------

2020年10月1日(木)より、学生のキャンパスへの入構制限を解除しています。

なお、学内の各施設の利用に際しては、施設ごとの感染防止策に従って利用してください。

構内での活動にあたっては、感染防止に最大限留意して行動するようにお願いします。

入構時の留意事項は、以下のとおりです。

○検温、健康観察を行い、体調不良の者は入構不可とします。(入構後に症状を認めた場合は、総合安全衛生管理機構へ速やかに連絡し、指示に従ってください。)

千葉大学総合安全衛生機構

○原則としてマスクを着用してください。(使い捨てマスク、布マスク、その他口・鼻を覆うものを使用。)

○学生証を携行してください。

○行動記録(誰とどこで会ったか、利用した学内施設及び入退出時間など)をつけてください。

--------------------

松戸地区事務部では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、職員体制を一部縮小しておりますので、お問い合わせについては現状、メールにおいても対応しています。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1)証明書等の手続きについて

・証明書等の発行や各種学務・教務的な手続きは、原則窓口交付といたしますが、来学が困難な場合はメールにおいても対応いたします。

2)各種お問い合わせについて

・授業をはじめとする各種お問い合わせについては、メールにおいても受け付けます。

 なお、回答には通常より時間のかかる場合がございますので、ご了承願います。

※担当係から、別手段において連絡する場合もあります。

(担当係)

教務に関すること:松戸地区事務課学務係 学部生  zag8712@

                    大学院生 engei-daigakuin@

学生生活に関すること:松戸地区事務課学生支援・国際係 zae8715@

注)メールは@の後に office.chiba-u.jp を付けて送信してください。

▲ PAGE TOP