トピックス・イベント情報
Topics & Events

アカデミックリンク募金目標達成のご報告

掲載日:2020/03/31

アカデミックリンク募金目標達成のご報告

                                                       千葉大学大学院園芸学研究科長  小林達明

 春光うららかな季節を迎え、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、平成30年度よりご協力いただいておりましたアカデミックリンク募金ですが、募集期限の本年3月末の時点で55,621,849円に達し、おかげを持ちまして、目標の5千万円を達成することができました。一昨年行いましたクラウドファンディング募金もあわせますと、総計870人の方々から多大なご寄付をいただきました。皆様の温かいご支援に、教職員一同心より感謝申し上げます。
 図書館松戸分館自体は、昨年11月にオープンし、すでに多くの学生・教職員が利用しており、利便性よく快適と評判も上々です。これから寄付金を活用して、緑のテラスをはじめとしたランドスケープ工事を行うとともに、設備の充実を図りたいと考えております。工事は、学生実習などにも活用しながら、有意義に行っていこうと計画しております。
 本年11月の戸定祭の折りには、完全竣工の記念式典を執り行いたく計画を進めております。適切な時期になりましたら、ご案内を差し上げますので、是非ご出席いただき、千葉大学園芸学部の新しいシンボルをご覧いただければと存じます。
 新型コロナウィルス流行の世情ではございますが、皆様におかれましては、ご自愛いただき、健やかにお過ごしなられますようお祈り申し上げます。

achademic1.jpgachademic2.jpg

▲ PAGE TOP